新型コロナウイルスに関する当院の取り組みについて

2020.04.13

新型コロナウイルス感染症に関して

◆ 当院がしている現在の取り組み ◆

 * お客様がご利用になる院内の消毒
 * お客様がご利用いただける消毒スプレーの設置 
  (玄関付近に手指アルコール消毒を設置していますので、手指消毒を行いますようお願い致します。)
 * 施術スペースに関する全ての備品の消毒
 * 院内の換気扇による常時の換気
 * スタッフのマスク着用、施術毎に手指の消毒
 * スタッフの体調管理の実施
 * お客様へのマスク着用のお願い(無い場合は、当院で1枚マスクをお渡ししております)
 * 施術室は個室のみの使用とし、タオル類はお一方ずつ取り替え。
 * ご予約を頂いたお時間は、そのお客様以外の方は、原則として承らない。(他の患者さんとの時差施術)
  注:個室が二部屋ありますので、患者様のご来院時間によっては、お時間が重なる場合がございます。

◆ ご来院及びご予約のご判断基準につきまして ◆

 2020年2月24日、厚生労働省より新型コロナウイルス対策が発表されました。
 当院につきましても以下の症状が認められる方は、ご来院をお断りさせて頂いております。
 申し訳ございませんが、御了承下さいませ。

 * 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている

 * 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

 * 高齢者や基礎疾患がある方は、上記の症状が2日程度続く場合は、帰国者・接触者相談センター
  0120-565653(フリーダイヤル)へ先ずはご相談ください。

◆ 当院営業に関して ◆

 * 今回のコロナウイルスに関しまして、日本政府、東京都及び荒川区などの関係諸機関からの情報を元に、
  今後の感染症拡大に対する対策を行うと共に、お客様の健康と安心を最優先に考えまして、対策を講じながら
  安全第一を考え、営業を行って参ります。
  また、ご予約状況によっては営業時間の縮小を行う日がございます。
  何卒、皆様方のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

                                   ふくろう針灸院 院長拝