有名YouTuberも鍼治療!?

2020.10.22

最近、有名なYouTuberさんが鍼治療を受けた、受けている、という動画があるのはご存じでしょうか?
動画内の方は20代ではありますが、PC作業(デスクワーク)が多くおそらく首や肩が疲れているのでしょう。

動画なので面白おかしく言ってますね(笑)

【人生初】首にハリ治療してみたら身体はどうなる?/水溜りボンド

 

リアクションを大きく「怖っ!」みたいに言ったりしていますが、刺された感じは「刺さった感覚はない」というほど。
痛みは殆ど感じません。(場合によっては感じることもあります)

動画内の「グングン」というのは。鍼特有の「ひびき」という感覚です。
緊張している所や身体の良くないところに鍼をすると感じる感覚です。

肩こりや腰痛、頭痛や脱力感などの自律神経の乱れに鍼灸施術は効果的ですので、気になる症状がありましたら鍼灸施術を受けてみてはいかがでしょうか?

少しでも鍼灸の名前が出て、みなさんに知ってもらえると嬉しいです(*^_^*)

 

気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。

整体ふくろう 併設 ふくろう針灸院
住所 東京都荒川区東尾久1-31-17 昭和ビル1階

[ご予約・お問い合わせ]
電話 → 03-6458-2909
公式LINE → こちらをクリック

〔アクセス〕
日暮里舎人ライナー【赤土小学校前】より、徒歩 約5分
京成本線【新三河島駅】より、徒歩 約10分
JR【田端駅】より、徒歩 約15分
都電荒川線【町屋二丁目】より、徒歩 約15分