体の痛みや不調に鍼灸を選んでみてはいかがでしょうか?

2020.11.05

こんにちは!
東京の荒川区東尾久にある ふくろう針灸院 併設 整体ふくろうです!

 

とあるモデル・女優さんが鍼施術を受けたというニュースを見つけました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6149e5f049fc97962f5754d0b61b13409b8d9dea
[引用元 yahooニュース]

モデルで女優の菜々緒さんがぎっくり首になってしまい鍼治療を受けてインスタグラムにアップした、というものでした。

 

菜々緒さんはもともと、顔に鍼をする「美容鍼」をたびたびSNSにアップされていましたが、今回は美容ではなく体の不調に対してみたいですね。

ぎっくり首と言われているのは、筋肉の緊張から急な動作で筋肉を傷めてしまうことです。

きっと、仕事の疲れや気候の変化で首の筋肉が緊張していた所で痛めてしまったんでしょう。

 

こういった急な痛みや、その他の不調が出ている方が増えています。

強い症状が出る前には、セルフケアとして湯船に10分以上浸かって身体の中から温めるのがおすすめです!

 

年末に向けて忙しくなってきますので、皆様体調には十分にお気を付けください!

また、気になる症状がございましたらお気軽にご相談ください。

 

整体ふくろう 併設 ふくろう針灸院
住所 東京都荒川区東尾久1-31-17 昭和ビル1階

[ご予約・お問い合わせ]
電話 → 03-6458-2909
公式LINE → こちらをクリック

〔アクセス〕
日暮里舎人ライナー【赤土小学校前】より、徒歩 約5分
京成本線【新三河島駅】より、徒歩 約10分
JR【田端駅】より、徒歩 約15分
都電荒川線【町屋二丁目】より、徒歩 約15分