こんにちは。ブログを開始いたします!

2019.03.26

はじめまして。こんにちは。

ふくろう針灸院院長の長沼と申します。

開院から時間が経過しましたが、遅ればせながらブログを始めさせていただきます。

これからは、皆様に健康に関してのお話しや私の個人的な趣味に至るまで、書き込みをさせて頂きたいと思います。

ちなみに私の趣味を少しお話しさせて頂きますと、針灸師なので当然、東洋医学の話は大好きです。語りはじめたら、1時間は喋ります。めんどくさい奴です(゚д゚lll)

また、

小説を書いてます。実は、まだ各出版社さんの応募には至っておりませんが、構想を練ること5年の未発表作があります。他にも題材が頭に浮かんで、その時その時で書き溜めたプロットが散らばっているものもあります。ジャンルは、ファンタジー、ミステリになります。

文章を書くことは昔から大好きです。小学生の頃の卒業文集で、将来の夢について小説家と書いてました。高校の時には詩集を作り、目に止めてくれた友人がその中の一つの詩に曲をつけて歌にしてくれたこともありました。その歌を、貸し切った学校の講堂で卒業時に部活のメンバーを集めて、友人が歌ってくれました。(ちょっと恥ずかしかったですが…)

実は、その曲をつけて歌ってくれた友人は、私よりも先に(私が世に出るかわかりませんが…)ミリオンセラーのある作家さんになっています。なんてオチがついてます(-_-)

長くなりましたが、小説に関しては、本文を書くことも好きですが、それ以上にその作品の梗概や登場人物についての説明、キャラクター作りはもっと大好きです。大事な場面は、タイムテーブルや伏線を張るためにメモリーツリーを使って場面を構築したりしてます。その時間がなんとも言えぬ幸福な時間です。散りばめられたプロットがつながり、張り巡らせた伏線を綺麗に回収できる日は来るのでしょうか…(笑)

はじめましてのご挨拶ブログが、ほとんど趣味の小説構想の話になりまして失礼いたしました。

拙いブログですが、もし宜しければ、ちょっとした合間にお読みいただけたら幸いと存じますので、今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

最後に私のもう一つの趣味である寺社仏閣巡りにて、偶然発見した四葉のクローバーの画像を貼らせて頂きます。皆様に幸運が訪れますように…。